きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

学期末のにちようび

仕事デー。
用事を一つだけ済ませ、午前から職場へ。
金曜日は飲み会があったため、日記を見ないまま退勤したのだった。
日記を読み、のんびりコメントを書いていると教務登場。
しばらくして養教さんも登場。
所見開始。

途中、お昼を挟みまた仕事。
所見は途中で書きにくくなり、別なことをしたり、
材料になるものを探しながら
同時にそれらの評価をしたりで進める。

職場の広い駐車場では、野球の子どもたちの元気な声。
にちようびだもの。

3時過ぎに別の学年の担任登場。
時々おしゃべりを挟みながら所見を捻出。
見えていないこと、ぱっと書けないことに来学期こそ!と思いつつ。
あっという間に夕方になる。

教室に行ったり、テストの〇付けをしたりと同時進行をしながら
6時過ぎなんとか終了。
総合の所見は先週書いておいた(*^▽^*)

本当は、研修部の仕事も終えるはずだったにちようび。
予定は未定。
無理でした…(^▽^;)

ご飯を食べ、締め切りの近い雑誌原稿を修正し、送付。
もう一つは少し自信がないから
もう一度修正してからにしようっと。

よく働いたにちようび。