きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

来年度に向けて

昨日、学校評価部会あり。
若手の忌憚のない意見。
大枠だけ示してあとは学年に任せるというより、
細かい点も具体的なモノの例示と共有が必要なのだと思った。
丁寧さに欠けていたかな。
賛同してもらうためにも・・・。
来年度初めの提案に生かそう。

来年の公開授業研は、校内研修とは違うということ。
管理職に確認。
自校にもメリットを・・・と思い、考え始めていたのだけれど、
自分のとらえていることと市の示したことが違っていた。
主催の違い?

管理職の回答に残念な気持ちに。
でもそれはそれで授業研修は授業研修で道筋を示せばいいことと
思い直すことにした。

大人の事情に巻き込まれそうになっただけ、って気も。
先走りすぎない方がいいな。

まずは、足元、自校でしっかりやる。