きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

冬休み2日目

日曜日だけど同僚の人たちと近場でランチ。
割と近所なのに知らなかったお店。
ゆったりしていていい場所だった。

職場のこと
他のこと
あれこれ話す。

新採用の方の話がめちゃめちゃ面白かった。
思い切り笑った。
話し上手というのもあるんだろう。

事務の方は、結構本音でプライベートを語ってくれた。
なるほどなぁと思う。
いいことばかりじゃない。
でも、自分で決めたことだから…というのが伝わってきた。

若い時の選択はそれでよいのだと思う。
自分はたまたまそうしなかったけれど、
予想はつく。
楽しかったし、いい時間だった。


夜は、付き合いのような飲み会。
がんばった(*^^*)
でも、今回限りかな、と思う。
はっきりした理由をつけにくいのだけれど。


少しだけプレゼンをつくる。
何を提案したいのかがわからないまま。
ただ貼り付けて、作り進めているだけ。

少し落ち込み気味かなと思う。
12月最初まで上がっていた分、反動かもしれない。
休んでまたもどしていこう。