きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

土曜日

車を修理に出し、待っている間、のんびりと趣味の仕事。
3日に出かけた紅葉狩りは天気が今一つだったから、
今日にすればよかったかなとぼんやり思いながら
PCに向かう。

書きたかったことを書いた原稿。
赤が入った活字を読み返すと
また直したくなる。
送るときは「これで!」と送ったはずなのに…。

最後の方、もう少し表現の仕方をしっくりくるものにしたいなぁと思う。
中を直し、小見出しを直し。
タイトルを何度か直すが、
最後は元に戻した(^_^;)
一つ校正終了。

買い物を済ませた後、夕方からもう一つの趣味の仕事に取り掛かる。
グループメンバーの影響も大きい。
ありがたいこと。

でも、自分で書いた大量の文章を読み返すって苦行に近い(-_-;)
特に第1章。
その後の方が読みやすいのはなぜ_
書いた時期が悪かったか…。

月末までに何とか直し切りたい。