きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

代休

昨日は代休。
自分のしたいことだけをしようと思い、ランチへ。
並んで食べた初のお店。
美味しかった。

待っているとしんゆうからlineが来た。
返信する。驚いたらしい。
代休だからね…

シルバーウィークのことで返信を迷いつつ、
会えるというので行くことにした。

月末のマラソンの試走をし、温泉に入り、夕方ゆっくりと向かう。

今、実習生が来ている時期で勤務時間が遅めだったし、
きっと指導案へのコメントなんかもあっただろうに
時間を作ってくれた。

運転してもらいながら
今の自分の状況と感情を話す。
原因について思い当たることもいくつか話すが
これ、っていえないでいることも。

月曜日からこんな話で申し訳ないなぁと思いつつ
聴いてもらう。
「そういうときはそれでいいんじゃないかな」って。

新しいことをしようとか
頑張ろうという気が起きないでいる。

やり過ごしてみようかな

がんばらないことにする。

シルバーウィークに同期で会うことにした。
楽しみ。