きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

書きますよ2

昨日は自治研へ。第4回にして初参加。

事務局の方から聞いたら今回と前回の違いについて話されていたけれど
今回、いいセミナーだったなと思った。

自分たちがスループットできる仕掛けがあったから。
これが大事と思えるようになったのがうれしい。

でも、それは、先週、別な機会に
必要だと思えるインプットをたっぷりもらったからかもしれない。


話したかった方が、懇親会で「相談がある」と言いながら
話に来てくれ、あれこれ話す。逆に相談もする。
お互い様…(^_^;)

大いなる刺激。
スッキリした部分とあせる部分と。
彼は、年下だけど、変わらない熱さと人と人とをつなぐ力と
リーダーシップと…

とても尊敬できる方。
つながっていけることがうれしい。

がんばろうっと、いろいろと。

あ、刺激を受け、書こうとさらに思ったというハナシ。