きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

第2回Nゼミセミナーを終えて

昨日は第2回教師のNゼミ。

とても濃い時間を過ごす。

いつかお呼びしたいと思っていた鳥取西村健吾先生をお迎えしての1日講座。

アンケートからも、メールのお返事からも好評だったよう。よかった。

発信すると、返してもらえたことで手ごたえを感じられた。うれしかった。

西村先生たちは、10時間かけて車で着てくださった。感謝。

わたしも、今回もいい内容だったなぁと感激したのに、うまく言葉にできずにいる。

今はまだ、興奮しているのかもしれない。

自分が講座をしたわけでもないのに…

ゆっくり振り返りながら、自分の軸を見直したいし、立て直したい。

前夜祭、朝ラン、講座、懇親会と幸せな時間をすごす。

圧倒的な差を感じるが、実は同世代…(^_^;)

 

「お呼びしたい方がいる」と話したら、「いいね、やろうよ」と言って

一緒にやってくれた仲間に感謝。

地元で仲間と継続して学ぶことの大切さを思う。

続いていけるといいな。しがらみに関係なく。

事務局としては、時間や最後の振り返りで少々の反省あり(^-^;

ま、でもそれも学び。 

 

ということで学期末事務が超ギリギリ。

めどはついたけれど、まだ終わらない(>_<)