きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

今週

今週は今年度最後の学習参観日がある。算数「はこのかたち」をする予定。年度末だから学級懇談会もある。

やらなければならないことが多くて、やりたいことになかなか時間がかけられない。

今日は会議があり、それを受け、至急しなければならないことができた。嫌だなぁ…(←心の声)

いつかはしなければ…とどこかでぼんやり思っていたのだし、それでいて何も手を付けていないのは自分なのだから仕方がないが、急に日程が決まり、余裕のない日程に苦しいなぁと思う。
短時間ではいろんなことができない不器用な自分だから。

年度末だし、忙しいのはみんな同じ。
仕事には優先順位があるから、したい仕事ばかりできないのもわかっている。

でも、グダグダ言ってもできる限りでやるしかないし〜。

今週も始まったばかり。
何とか乗り切りたい。