きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

感動の親善スキー

朝から雨の親善スキー大会。子どもたちは、ぬれながらもよく走ったと思う。

お昼すぎ、保護者、職員でリレーのスタートコースの準備。
ストックを突く場所をみんなで踏み固めた。どのチームも大人総出。
その甲斐もあり、リレーでは、男子が優勝。
うちの学校はあまり大きな規模ではないし、いつも「強い!!」というわけではなく、
それほど勝負へのこだわりもない。(と思う)
でも、今日は、1走から首位に立ち、もしや逃げ切るか?!…と初優勝がかすめたりも。
4走にエースをもってくるチームも多い中、最後の最後までデットヒートの末、得た準優勝。大健闘。
感動のレース。いや〜よかった!!